

Yahoo!JAPAN

ここ最近、モバイルSEO関連で
全てキャプチャー画像つきだったので
最近のYahoo!JAPANの話を書きます。

決してネタ切れでYahoo!JAPANの話題に
逃げたってワケではありませんので…ネ(笑)

Yahoo!JAPANの検索結果がgoogleへと
移行する前兆が多くなってきた。

すでに検索結果で一部googleへと
テスト的に移行していたYahoo!JAPAN。

最近ではYahoo!サイトエクスプローラーが
終了時期が近いという公式発表があったばかりです。


そして昨夜の10月13日にYahoo!JAPANでは
大規模な接続障害が発生していたらしいです。

昨夜はYahoo!JAPANがgoogleへ完全移行するための
テストが失敗してしまったと邪推しています。


ともあれ年内、または年明けすぐには
googleへの移行がYahoo!JAPANで完了するでしょう。

もちろん検索結果のチューニングされる可能性もあり
Yahoo!JAPANの検索結果がどのようになっていくかは
google移行が終わっても様子見が必要です。

とりあえず言いたかったのは
Yahoo!JAPANの検索結果がgoogle移行するのは近い!
でも移行完了しても独自のチューニングする可能性もあり
SEO対策もまだまだ予断を許さないだろう…ってコトです。


では。

関連記事
プロフィール

SEOの住人

Author:SEOの住人
モバイルSEOの裏事情を書いていたり、書いていなかったり…。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングetc...

by
 sougolink.com
ページランク-ナビ
