スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルSEOの効果について(2)

以前にもモバイルSEOの効果について
書きましたが改めて考察してみます。

狙ったキーワードでのアクセス確保と
ブランディング効果という内容でした。

今回は違う切り口からモバイルSEOを
見つめてみました。

まず最近話題のスマートフォン。

MM総研の発表では2010年度通期の
スマートフォン出荷台数は440万台
と予測されています。

さて現在あくまでもザックリですが
携帯電話というものは1億台を突破
しているといわれています。

またパケット定額加入者数は5000万台
くらいあるといわれています。

さてパケット定額加入者数がガリガリと
携帯で検索しまくっているかというと
そうではないかもしれません。

ただ現状のスマートフォンの台数と
比較すると圧倒的に3G携帯の利用が
多いことがわかります。

もちろん数年後にはスマートフォンが
市場を席捲している可能性は想定する
ことができます。

ただ現状として5000万台規模の市場が
モバイルSEOで発掘することができる!
これが事実なんです。

とりあえず言いたかったのは
モバイルSEOは5000万台規模の市場を
狙える巨大な宝の山!…ってコトです。


では。
関連記事
プロフィール

SEOの住人

Author:SEOの住人
モバイルSEOの裏事情を書いていたり、書いていなかったり…。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングetc...

by
 sougolink.com
ページランク-ナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。