スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルSEOの効果について

モバイルSEOの効果について
書きます。

モバイルSEOの効果については
第一に狙ったキーワードでの
アクセスを呼び込めること!

これに尽きます。

これはモバイルに限らず
SEO全般で同じです。

もう一つ大きな特徴としては
ブランディング効果があります。

これは携帯の特徴なのですが
各キャリアの公式サイト経由からの
検索が多くを占めています。

その結果、検索結果に吐き出される
結果は各キャリアの審査で通った
優良サイトという認識があります。

もちろん公式サイトからの検索結果で
勝手サイトも出ます。

そのため審査していないにも関わらず
検索結果上位サイトは信頼できる!

大多数の携帯ユーザーはそういう
認識を持っています。

これはアンケートでも上位サイトは
信頼できるという結果が出ていますし
他の逸話もあります。

まず、今年携帯でできる賭博サイトの
運営会社社長が逮捕されました。

これは公式サイトで運営していたので
未成年も含めて利用があったこともあり
逮捕になったようです。

また公式サイトの集客としてアダルト
サイトへインセンティブを付与する形で
集客を行なっている事例がありました。

こちらは逮捕ではありませんでしたが
各キャリアの巡回が行なわれることで
綱紀粛正が行なわれました。

両方とも今年の春夏の事柄です。

この二つは携帯という分野は同じですが
あまり関係性がないようにも見えます。

しかし各キャリアの影響力があることで
問題を封じ込めたいという意図が確実に
感じられます。

もちろんこれは公式サイトだけの話ではなく
各キャリアの検索結果も公式サイトと同じです。

各キャリアが提供しているサービスだから
信頼できるサイトが表示されている!

そう勘違いするユーザーは無数にいることは
火を見るより明らかです。

とりあえず言いたかったのは
モバイルSEOは狙ったワードでのアクセスを獲得!
またブランディング効果も高い!…ってコトです。


では。
関連記事
プロフィール

SEOの住人

Author:SEOの住人
モバイルSEOの裏事情を書いていたり、書いていなかったり…。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングetc...

by
 sougolink.com
ページランク-ナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。